MENU

夏のブラッスリー ポール・ボキューズ(国立新美術館内)は暑かった・毎日書道展帰り

夏のブラッスリー ポール・ボキューズ(国立新美術館内)は暑かった・毎日書道展帰り

国立新美術館で行われている、毎日書道展に行ってきました。
2023年の夏は暑い!

乃木坂駅から国立新美術館に行くだけで、クラクラするほどの暑さ。
国立新美術館内も空調が効いていますが、節電中の影響なのかそれほど快適ではありませんでした。

しかし、毎日書道展の室内は涼しくほっと一息。
一通り見て歩くと時間は11時過ぎになっていて、ちょうどお腹が空いてきた頃。

3階にある「ブラッスリー ポール・ボキューズ」にて昼食。


ブラッスリー ポール・ボキューズの入り口。
エスカレーターで2階→3階へ上がるに連れ、どんどん室温が暑くなるのが感じられました。
吹き抜けの一番上にレストランがあるので、暑いです。

もちろん、レストラン内には空調機があり冷気が吹き出しているのですが、一時的なもの。
がまんできない程ではないですが、快適とは言い難い感じでした。

しかし、食事やサービスは抜群。最高でした。

一番印象に残った、クリームブリュレ。
バニラビーンズがたっぷりはいっていて、表面にカリカリのカラメルがあり美味しかったです。
最後、お皿を舐めたいほどでした。

暑かったのですが、熱いホットコーヒー。
香りがよく味がしっかりしていて、濃いめで美味しい。

牛ハラミのソテー。
お肉のあじがしっかりあり、柔らかくて最高でした。

パンはフランスパンのような、ちょっと硬めのパン。
ボク的にはポソポソして、ちょっと好きではありませんでした。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

目次